2004-10-10から1日間の記事一覧

HP更新:トムチューブ

プレイも踏まえてHPにレビューをアップした‥(^o^)

トムチューブを奥さんとプレイ

先日に続いて「トムチューブ」を奥さんと対戦。今日はジャンプ戦術の有効性が見つかり、さらにエイリアンキューブによる得点パターンが出てきたり戦術が多様化した。 1戦目:○22対17 2戦目:×14対19 3戦目:○19対12

ローゼンバーグのゲーム

ギークで検索して見たが自宅にあるのは「LIMITS」だけ。ただし、このカードゲームはちょいとお気に入りかも。 それ以外でプレイしたことがあるのは、「マンマミーア」、「スペースビーンズ」。どちらもイマイチだと思う。 ボードゲームキングダムを読…

ギークの評価

ギークでは「アメンラー」が7.74、「マヤ」が6.61となっており、かなり大差で「アメンラー」が優勢‥(^_^; ゲームとして理解しやすく初心者にも遊んでもらえるのは「マヤ」ではないかという意見なのだが世間の支持は違うらしい。クニッツアと新人、…

ソロプレイしての感想

旧王国の終わりまでプレイしてみたところで区切りにして、この感想を書いている。把握しておかなければならない点がいくつかあり、このポイントを踏まえてプレイしないと面白みが見えてこないように思う。 ①旧王国3ラウンドで決算、新王国3ラウンドで決算…

ルールを読んだ段階での感想

率直に言って非常にわかりにくい。何をどうして良いのかさっぱり見えてこない。どこが面白いのかもわからない。

アメンラーをソロプレイ

「アメンラー」をルールを読んでソロプレイしてみた。