2005-12-04から1日間の記事一覧

コンピューター化の意味はあっただろうか?

コンピューターウォーゲームシリーズと言うのだが、果たしてコンピューター化した意味はあったのだろうか? 個人的にはNOだという気がする。 個人的な意見だが、ウォーゲームをやったことのないプレイヤーにとってウォーゲームをプレイして瞠目する概念が…

ゲームの概要:B面

B面は5大海獣総進撃。異星人の基地がある無人島を舞台に上陸した地球怪獣ゴジラ、ラドン、モスラ幼虫がメカゴジラ、キングギドラと対決する。異星人基地は最初は隠匿されていて途中で姿を現す。地球側はこの基地を期限内に破壊することが目的になる。 ゲー…

ゲームの概要:A面

いわゆるAB面構成になっていて、A面は当時の平成ゴジラの新作映画の発表直前情報から構成されているらしい。東京湾から上陸したゴジラを自衛隊として迎え撃ち、撃退、もしくは海に追い返すソロプレイゲーム。 自衛隊の移動、音波誘導、ゴジラのランダム行…

ゲームレビュー:ゴジラ:コンピューターウォーゲーム

「ゴジラ・コンピューターウォーゲーム」はバンダイから出た一連のコンピューターウォーゲームシリーズの一つ。と言ってもわたしの年代のSFゲーマーには、むしろあの「モスラ対ゴジラ」のスタッフが作ったコンピューターゲーム化された「ゴジラ」という理…