2006-01-13から1日間の記事一覧

歴史はさらに続く

ダークロードが死んで主のいなくなったチタデルにいつの間にか住み着いた謎の人物が、X・アンノウン。このXがチタデルで何をしていたのかは、アレスの付録ゲーム「チタデル・オブ・ブラッド」で詳細に説明されることになる。 善悪はさて置き谷をまとめて帝…

シナリオ4の歴史:502AF:グレートソード戦争

谷の邪悪な勢力を集めたダークロードが、南方の帝国と激突すると言うシナリオ。おかしいのはダークロード側の勢力に、スパイダーフォーク、オーク、ドワロ、ドラゴン、傭兵が並んでいるのだが肝心の本人がいない。誤植か? 対する帝国はグラデ、カーヴェノル…

シナリオ3の歴史:473AF:ダークロードの台頭

シナリオ2で谷の勢力争いに干渉し始めたダークロードが野望を果たすために、谷に不和のタネを蒔き多くの紛争を呼び起こした時代。戦争にキャスティングボードを握る形で介入することで重要な位置を次々に占めていこうといういうのだ。 設定の通りのマルチプ…

コメント

このシナリオ2はドワーフ・ゴブリン同盟がエルフ領を攻撃するシナリオ。勝利条件はエルフ軍の殲滅ないしは、エルフ領でのドワーフ同盟の圧倒。このため、エルフは防御効果の高い自軍の森林で守るだけとなり、かなりソロプレイ感の強いシナリオ。 とは言え、…

ソーズアンドソーサリー:シナリオ2をソロプレイ

366AF:ブラックドワロ戦争 紀元3世紀、4世紀は混迷の時代で、谷は群雄割拠。その中でも有力なブラックドワロ族は鍛冶仕事と宝石細工に長けて豊かであると同時に、ドワーフの偏屈、強欲、傲慢の特性もまた顕著で、エルフに対する憎悪も飛び切りだった…