2006-12-22から1日間の記事一覧

SGC例会:そのほか

その他では創作ゲームを一つとBANG!をやったがどちらもガッカリだった。 創作ゲームの方は三枚しかない手札でプレイする一種の取らない方がイイ系のゲームなのだが、手札が腐ると良い札を引いてくることを期待するだけのツモキリ作業になってしまい自分…

感想

凄いゲームだと思った。価値が不定のものにもっともらしい価格を付けて売買するトランプゲームと言うと、「スペキュレーション」を思い出す。しかし、あちらは最強のカード以外は紙屑になる強烈さを持っていて、限りなく紙屑をもっともらしく売り合うゲーム…

プレイの結果

プレイの方は出親を引いてしまったが、これは少し不利だと思った。後番が少しだが有利なゲームと思う。展開ではOさんが高値を付けて信頼を失い誰にも買ってもらえずキャッシュが干上がる展開に。残りの三人はそれなりのところで互いに売買していき、Oさん…

SGC例会:ブラックマーケットを対戦プレイ

亡くなられた河童の三平さんの創作トランプゲーム。 4〜10とAをワンスート分もらい受ける。チップを30枚。 ゲームの基本は、自分のカードは値を付けて売る。他人のカードは付け値を払って買う。自分のカードはなるべく割高に売り、他人のカードは割安…