2008-01-15から1日間の記事一覧

ポートベローマーケット3戦目

ママは客を引いてピンクを両端に揃えた倍率3倍の通りで着実に先行していく作戦。ピンクの客が4人目までどんどん引かれてしまい相手の都合の良い所に置かれてしまって劣勢に。こちらの重点的な通りは良い客がなかなか来そうにない。 中盤の手所で、そろそろ…

ポートベローマーケット2戦目

今度は出店したところは確実に完成させ得点していこうという展開に。このため、きっちりきっちり部分が完成して盤面が移行していく展開となった。その中でアクショントークンボーナスを2回、非常に良いタイミングで爆発させてその分だけきっちり逃げ切って…

ポートベローマーケット初戦

初戦は多少手さぐり状態。二人とも、二人プレイでは全然マップが埋まりきらないということを途中まで認識していなかった。このため、未完成の通りが続出、特に客コマがかなり残った状態でゲーム終盤を迎え、慌てて決算しにいくエンドゲームとなった。このた…

ポートベローマーケットを奥さんと対戦プレイ

新春マイホーム対決ということで、福袋でやってきたポートベローマーケットをいきなり対戦。 まず感想だが、素晴らしく面白い! 昨年のユーロゲームの成果として「バス」を挙げたが、それに勝るのではないかというくらい個人的には琴線に触れた。 比較的シン…