2011-09-03から1日間の記事一覧

結果の程は?

ルフトヴァッフェの爆撃は、まず西部のミドルワロップ飛行場へJu87の3個ユニットが急降下爆撃に成功した。急降下爆撃は、戦果にボーナスが付く有力な攻撃方法だが、高高度から低高度へ降下するので敵の全ての対空砲の射撃を受けるし、爆撃後に戦闘機に…

戦果の程は‥

率直に言って、かなり大きなフライエヤークトを組んだのだが、たいした戦果も挙げられずに緊急帰還の結果となってしまった。実際にプレイしてわかったのだが、戦闘機は一度戦闘すると弾薬消費状態になる。戦闘に参加するごとに、終了後に結集チェックをする…

このゲームの醍醐味は此処にあり

ルフトヴァッフェは、先ずフライエヤークトとダミーを先に飛行させ、時間差で空襲部隊を飛ばす作戦を採った。先に敵の戦闘機を離陸させ、可能なら空戦させて弾薬消費状態にしてしまい、それから空襲部隊が戦場に辿り着こうという作戦である。 こうした空襲の…

千葉会:バーニングブルーS2を対戦プレイする

13時半にはシナリオ1が終了したので、続いてシナリオ2をプレイすることにした。シナリオは全部で5つだが、別に難易度準ではない。歴史的な時期順に並んでいる。シナリオ2の頃が空襲全盛期で、一番登場ユニット数が多くなる。 多分、18時半くらいには…