LOST:パッケージ(ネタバレ)

ファイナルシーズンの第10話目です。
ロックは、候補者全員一緒でないと島を出られないのでサンを捜すとジンに伝える。
分岐:ジンは税関で現金だけ没収され腕時計を返してもらってホテルへ向かう。
ロックが出掛けた後、キャンプはダーツで襲撃を受け、ゾーイらがジンを誘拐した。
ビーチのイラーナは、ハーリーがリチャードを連れ戻すのを待っている。サンはリチャードのことも候補者のことも話し、もう無理だと言う。
1人で菜園の手入れをしているサンの所に、ロックが現れてジンに会わせると言う。サンは逃げ出してしまう。
分岐:サンとジンがベッドを共にした後、来客が来た。キーミーだった。サンの父の依頼で来たのだと言う。
サンが倒れているのをベンが発見した。ロックに襲われたと言う。
ロックが戻ると、キャンプは襲われて混乱状態。ロックは、サイードを連れてハイドラ島に渡る。
分岐:キーミーは現金はどうしたと尋ねる。サンは時分の口座から払うと言う。通訳になんとミハエルが登場。
サンは英語を話せなくなってしまう。ジャックは一時的なものだと診断する。リチャードが帰ってきた。
ハイドラ島に上陸したロックは、ウィドモアと対峙する。
リチャードは、ハイドラ島の飛行機を破壊すべきだと言う。サンは断固として反対する。
分岐:ミハエルと銀行に行ったサンは、口座が父により解約されたことを知る。一方、ジンはキーミーに軟禁された。キーミーは、次はサイードだと言う。
ダーマ基地に戻ったウィドモアは、ゾーイになんで慌ててさらってきたのだと怒る。そして、パッケージを運んで来いと命じた。一方で、ジンには娘のジヨンの写真を見せてやり、協力を依頼する。
分岐:サイードがキーミーを撃った後、ジンにナイフを渡してくれた。ジンは、自分でテープを切り、戻ってきたミハエルを射殺する。サンが出血しており、銃の傷ではなく妊娠しているのだと打ち明けた。
キャンプのソーヤーは、ロックとウィドモアの対決結果が心配。そこへ、ロックが一人で帰ってきた。ロックは、ジンのことは知らないとだけ説明して他のことは語らない。
ゾーイたちがウィドモアの所に持って来たパッケージの中身は、デズモンドだった。

感想

クライマックスが近くなってくると、場面の切替が増えるのがロストの問題点です。さらに、時系列の異なる所を行き来するので、今誰と誰がどこで一緒で何をしているのか混沌としてきます。
それにしても、サイドウェイズにミハエルが出てくるのは驚きでした。キーミーの協力者とは、さらに驚きです。