ゲームズマガジンアワード

ファナゲインにゲームズマガジンアワードが掲載された。
ゲームオブザイヤーは、故サクソン先生の「バイワード」‥(^o^)
アッと驚くのは、ベストファミリーゲームの「ヴァニッシュドプラネット」。SFネタなので、こうなるとやってみなくてはならないのかと思わされる。一応チェックしていたが世評があまり高くなさそうなので流していたのだが、思わぬ受賞‥(^_^;
ベストファミリーカードゲームの「ヴィクトリー&オナー」も意外。南北戦争ネタのトリックテイキングということだが、これも未チェック‥(^_^;
もう一つビックリなのが、ベストファミリーストラテジーゲームの「アレクサンドロス」。古代戦系と言えなくもないだけにこれもチェックはしていたのだが‥(^_^;
全体的に見るとアメリカのセンスに疑問を感じなくもないのだが、死角を付かれまくった感じで、ともかくも一度プレイしてみてからでないと文句も言いにくいところ‥(^_^;