リン・ウィリスのゲーム

リン・ウィリスは「ブラッドツリー解放戦争」のデザイナー。
ギークで検索すると以下の作品が出てくるので評価の高い方からコメントしていこう。
アーカムホラー:6.5
クトゥルフボードゲームでHJから日本語版も出た。ホラーが苦手ななので未プレイだが、確か家にはあるはず‥(^_^;
●ローズオブミドルシー:6.3
ケイオシアムのまだ色画用紙に印刷していた時代のゲーム。赤い月と白い熊(ドラゴンパスの前身)と同じような形態‥と言って分かる人にはそれ以上の説明は要らないし、それでわからない人にはイメージしにくいかも‥(^_^; 海に半ば沈んだ北米大陸のマップが印象的な遠未来史ゲーム。海外オークションで見かけて入手してあるが未プレイ。しかし、ウィリスのゲーム中では評判が良いようなのでやってみたい気もしてきた‥(^o^)
●ゴッズファイアー:6.1
メタゲーミング、タスクフォースから発売されたマルチの銀河帝国系ゲーム。いつかやってみたいという銀河帝国系ゲームは数多いのだがその一つ。
●オリンピカ:5.8
メタゲーミングのマイクロの一作だが、浮遊するプレート群の上での戦術戦闘のゲームかと思う。マイクロの中でも面白いと言う意見があるようなのでいずれやってみたいと思うのだが、マイクロの中ではルールも多い方なのでついつい手に取ってやめてしまい今に至る‥(^_^;
ホーリーウォー:5.0
メタゲーミングのマイクロの一作。ゴッズファイアーの二人用ミニゲーム版らしい。
●ブラッドツリー解放戦争:4.0
個人的には好きなのだが世評は惨憺たるもの‥(^_^;ウーム

こうして並べてみると、「ローズオブミドルシー」をやってみるのがウィリスの中では優先順位が一番上だろうか‥(^o^)