ハンニバルの2版ルールのサドンデス

ムーンゲーマーでハンニバル会という単一ゲームの例会の話しが出ていてビックリ。確かに面白いゲームで一日に数回遊んでも飽きない面白いゲームだが、こういう企画が成立しているとは素晴らしすぎ。
レポートを読んでいたら、ハンニバルが戦死しても継続しているので、あれと思って確認したら確かに2版ルールのサドンデス条件からはハンニバル戦死で直ちにローマ勝利という項目が消えている。
消えているのは良いのだが、2版ルールでは変更点は赤のボールド書きになっているはずなのに、この変更点はそうした明確な形で示されておらず今まで見落としていた。大きな変更点なので不親切な気がする。加筆や訂正部分だけでなく、削除部分も示しておいて欲しいものだ。ワードの変更履歴表示機能などでも取り消し線という形で出るのだから、そう無理なリクエストではないはずだが‥(^_^;