SGBOHのベストシナリオ?:ヘラクレア

ギークを散策していてGBOHのモジュールの評価やコメントを読んでいたのだが、「ピュロスの勝利」の「ヘラクレア」シナリオの評判が高いようで、システム中ベストなどのコメントも出ている。ピュロスという突出した指揮官の軍事的才能とローマの優れた軍事システムという「英雄とシステムの対決」が面白いというコメントもあった。そう書かれてみると、異質なものがぶつかり合い、それもそれぞれの部分で最良のもの同士という意味で興味深いだろうという気がする。先日「アレシア」をやったばかりなので、少しSGBOHは日を置こうかと思っているが、次にプレイするときの最有力候補だろう。
にしても、GBOHシリーズはボックスゲーム本体よりもモジュールが面白い‥というのは此処でも当て嵌まっているようだ‥(^_^;