娘の気管支炎

bqsfgame2006-02-08

微熱が半日くらいしかなかったので軽く見ていたのだが咳が却ってひどくなった気がするので病院に行ったところ軽い気管支炎という診断でいろいろお薬をもらってきた。飲み薬は各種混ぜたものをスポイトでひょいひょい。ピンクの散在はパパの指を濡らして吸いつけておいて娘が口を開けたところで舐めさせてしまう。飲みやすい味が付いているのかそれほど抵抗もせず順調。
痰を出しやすくする薬のせいか、ウェットな感じの咳と、青鼻が出てちょっと大変な感じだが熱もなく表情は元気で動きも活発。薬に眠くなる成分が入っているらしく、薬を飲んだ後はいつもはあまりしないお昼寝。早く直るといいね‥(^o^)