ストリーツ・オブ・スターリングラードの和訳が公開される

bqsfgame2006-02-10

クロノノーツさんにSOSの和訳が公開された。しばらく前にGJ誌の記事で近日和訳が公開されるという記述があり首を長くして待っていたのだが、ようやくという感じ。
ところが、和訳が出たのでふと見て見たら、ゲームそのものの流通在庫は既にあまりないようだ。超大作の難物なのでいつまでもあるかと思っていたら気が付いて見ると結構はけたらしい。最近のウォーゲームは出版数が少ないので、意外に早く姿を消してしまうものも多い。ユーザー側としては脅されているような感じもあるが、資金と根気があれば今はオークションという補償手段があるので止む無しというところかも知れない。
それにしてもSOSの和訳が出たとあっては、なんとかシナリオで良いので一度はプレイしなくてはなるまいて‥(^o^)