娘、一風邪去ってまた一風邪

bqsfgame2006-02-19

娘の気管支炎は咳が収まって病院に行って「直りましたね」と言われたのだが、金曜からまた咳をしている。昨日また病院に行ったところ今度は風邪という診断で、またシロップの風邪薬をもらってきた。ネコちゃんマークのシロップ液は甘いらしく、スポイトで飲ませると結構順調にすいすい飲んでくれる。
薬を飲むと眠くなるらしく、いつもと違ってたっぷり目にお昼寝してくれるので楽と言えば楽だが、ちょっぴり運動したり本を読んだり相手をできないのが寂しくもある。喉が弱くて風邪を引きやすいのはパパに悪いところが似ちゃったのかしら? 早く良くなると良いね‥(^o^)