パンツおむつ履いてるよ

bqsfgame2006-11-16

もうしばらく経つのだが娘はオムツをパンツタイプに替えている。
最初は面倒だと思ったのだが、ママがパンツの方が楽だと言うので一時逆戻りしたりもしたが、最近はすっかりパンツタイプが定着。
自発的に立つことはまだないのだが、手を引いてやると踏ん張って立てるので、先ず寝た状態で両足を通すと、手を引張って起こしてやる。そうするとパパにしがみついて立つので、その状態でパンツを引張って挙げてやる。掴まり立ちは視野が広がって面白いらしく、結構、ウッキャッキャ。機嫌が良いときにはパパに腰を支えてもらうと、両手を脇で振ってフラダンスしている。今週はちょっと風邪気味でゴホゴホしているのでご機嫌イマイチちゃんかも。