太陽系絶対防衛戦を入手

bqsfgame2007-03-02

外惑星動乱記と一緒に入手。
副題が「お願い!!愛に時間を!」と来れば、ご存知、庵野監督の最高傑作「トップを狙え!」。その中の第5話における、怪獣軍団の太陽系への来襲を迎え撃つ絶対防衛戦が題材。
率直に言ってアニメを見ると確かに熱いのだが、圧倒的な怪獣の圧倒的な大群。その圧倒的なはずの怪獣を愛の力でバッタバッタと薙ぎ倒していくガンバスターという、およそ冷静にボード上でプレイするには不向きなのではないかと思う題材。
A4一枚のマップに、50個に満たないユニットで肩の凝らない小品に仕上げているらしいので、一度はやってみなくてはと思う。優先順位は外惑星動乱記より下か? 「トップを狙え!」も復習して見なくてはね‥(^o^)