BGGの評判

闇の井戸は絶賛する固定DJIDファンがいた一方で、いくつかの問題が指摘された。
オーバーロード側もプレイヤー側もゲームを熟知していることで運用できる強力な手段が登場し、ディープなファンには面白くて堪らないが、初心者には食らうと堪らないという指摘。結果として初心者への敷居が上がった。もう一つは追加されたカードが本体と微妙に寸法が違うというハードウェア的な不具合。
絶望の祭壇は出たばかりだが、シナリオストーリー的には見劣りするなどという意見も出たりしている。
いずれにしても拡張キットがディープな方向へ走り初心者に敷居が高いのは本作だけの問題ではないので、そこは聞き流すとしてシナリオストーリーが一段落ちると言われると本編も終わってないのに買わなくても良いのかと思ったりもする‥(^_^;
まぁ、本編が終わることがあるとも思えないのだが‥(^_^;