SGC例会:ニュークリアーウォーを対戦プレイ

bqsfgame2007-05-27

なんとまぁ懐かしいものを。
細長い小箱の形態のものをプレイさせていただいたのだが、不気味なことにメーカーの表示が一切ない。オリジナルはフライングバッファローの平箱だと思うのだが、この小箱の日本語版は一体?
場繋ぎだったので5人プレイで一人脱落者が出たところで終了。
隠匿配布の初期人口で最大の2500万人カードを何枚もらったかの効果が大きすぎるし、どんどん脱落させていくというゲームの進行の仕方も辛辣だし、冷戦時代の不毛な構図の再現としては正しいけれどもゲームとして魅力的かどうかと言われると疑問符がいくつも付く作品だということを再確認した感じ‥(^_^;