SGC例会:アルハンブラダイスを対戦プレイ

アルハンブラ」を題材にしたダイスゲームと言うが、6色の色分けによる得点方式が一緒なだけじゃん‥(^_^;
タイル配置ゲームの本編は確かに宮殿を建設しているような印象があったが、これは只のダイスゲーじゃん‥(^_^;
ダイスゲーの割には時間が掛かるし、終盤戦では順位が見えてしまった色はビッド価値がなくなり展開が狭まり逆転の余地もなくなるし‥(^_^;
本編の「アルハンブラ」が好きなだけに、その名前を騙ったこのゲームのイマイチさには釈然としないものを感じる。ゲームそのものは、またしてもG藤さんにかわされて二位。この日はどこまでもG藤さんの後塵を拝し続けた‥(^_^; G藤さん:104点、わたし:103点、Onaka:67点、K野:42点。