STSTプロジェクト:チャート変更、ボード変更

bqsfgame2007-11-19

「スタートレーダー」の現物をお持ちの方ならお判りの通り、マップ上に様々なチャートが印刷されている。
今回は大幅にルールをいじってしまったので、不要のチャートがかなり発生、使うものも内容が変更になってそのままでは使えなくなってしまった‥(^_^;
当初は冊子形式で各自に配って済ますつもりだったが、思い切ってマップをカラーコピーしてその上にオーバーレイで貼り込んで新マップを作ってしまうことにした。画像の左下の辺りが新しい大判のニュースタイルを配置するトラックで、中央から右下が新しい船体やオプションやサボタージュの表になっている。
ちょっと試しに動かしてみたのだが、久しぶりにやってみると二人想定ということもあったが結構サクサクとプレイできて、意外に普通のゲームかなという気もした。
近日、実際に対戦テストプレイに掛けることが決まっているので、どうなるかはお楽しみ‥(^o^)