ホリデイAGを入手する

bqsfgame2009-02-03

もう大昔のことになるが、パソコン通信ニフティサーブのFGAMEに草場師匠が登場した時に、「最近の面白いゲーム」のベスト10を書かれていたものの一つ。他には、モダンアートや、マネージャー、クオヴァディスなどが入っていた記憶がある。
その意味では、当時からプレイしたかったはずなのだが、どうしたものか正月の草場亭でも、JAGAでもプレイする機会のないまま月日が流れていき、二十年近くが経ってしまった。
今回、TSさんが手放すと言うので、急遽、手を挙げて入手することができた。いまになってプレイして面白いかどうかは不安だが、個人的には最近のユーロゲームの「見えにくさの増大」が鬱陶しく思えるので、この時代の傑作を懐かしく思っているのは事実。クニッツアも、「モダンアート」の頃が一番輝いていた気がするし‥(^o^)