エイジオブスチーム:アルファケンタウリを入手

bqsfgame2009-03-15

これはBGGでフリーダウンロードになっている。
二人専用マップだそうだ。
SFネタなので、とりあえずDLしたが、まだコンポーネント化していない。
BGGで見ると、月はレーティング数が40あって7.72の評価に対して、火星はレーティング数が13しかないのに7.23、アルファケンタウリに至ってはレーティング数が5しかないのに評価は6.80。ウォーゲーム評価のセンスからすると6.80は高いのだが、蒸気一族としてはアルファケンタウリは期待薄しという感じだろうか。タダのものなので文句を言う筋合いでもないが。
ちなみに今回の本体に同梱されてくるバルバトス/サンタルチアは、56票で7.52となっている。月の評価の高さが認識できる。