ラッテンクリークスターリングラードをソロプレイする

bqsfgame2009-04-06

a−gameでおまけとして配付していたハガキのスターリングラードゲーム。
スターリングラード戦なのでやらなくては不味いのでは‥というたかさわさんからの指摘もありプレイしてみた。
ルールを読んで判ったつもりで始めたのだが、もう一つ釈然としない。行動すると必ずユニットが裏返しになるという風に思っていたのだが、実際にプレイしながらルールを確認すると、そうでもない。そうすると、プレイヤーの1ターンの行動限界は何で設定されているのだろうか?
少々不思議に思うようになったので中断してコマンド編集部に質問メールを送ってみることにした。