バトルアバブクラウドの評価

昨日も書いた通りバトルアバブクラウドの勝利条件設定は頓珍漢で実際にプレイしたときにゲームがまったく機能しない状態になっている。
このゲームを勝敗を争うと言う目的でプレイするのであれば、勝利条件はまったく新規に自作しなければ機能しないだろう‥(^_^; このくらいのことは一回テストプレイすれば判ると思うのだが、あまりに水準が低すぎる欠点なので唖然とさせられてしまう。折角、親ゲームの評価が良かっただけに、非常にガッカリさせられた。
たかさわさんは、「所詮、オマケですから」と言う見解だったが、そういうことなのだろうか。
と言うことで、またほとぼりが醒めたらシリーズの別のちゃんとしたボックスゲームの「リーテイクスコマンド」をやってみようかと思っているが、少し冷却期間として間になにか挟もうかと言う感じになっている‥(^_^;