娘のマイブーム:千葉市動物公園

bqsfgame2009-05-23

ホノルル動物園が娘に大ヒットだったので、千葉市の病院まで行った帰りに千葉市動物公園によってきた。
平日の夕方で空いていて1時間ほどしかいられなかったが、それなりに動物をちゃんと見られて良かった。
予定せずに行ったのでカメラを忘れてしまい画像なし。
しばらく前にNHKの「ダーウィンが来た!」で登場した石像のように動かない巨大鳥ハシビロコウがいたのが驚き。ウガンダビクトリア湖付近で、雨季に発生するマンバと言う肺魚を丸呑みにしている映像が鮮烈だった。
我が家のお嬢さんが番組を覚えていて認識して観察したとは思えないが、そういうのも判って動物園を見られるようになるといいね。これからはTVの動物番組も一緒に見て、いろいろ動物さんを覚えようね‥(^o^)