アンドロイドを対戦プレイする

bqsfgame2009-07-27

今回のプレイでは腐敗した警官ルイスをプレイしてきた。
ルイスは勤続25年のベテラン警官だが、妻サラとの離婚問題を抱えており、最近になって同僚を失っている。また、彼はふとしたことからミスター李という暗黒街の人物と関わるようになってしまっており、長年勤めてきた職務と矛盾する行動を時に要求され苦悩している。
殺人事件の捜査の傍ら、ルイスは妻サラと遣りなおす最後のチャンスを求めている。今回のプレイでは、その望みは叶えられサラも遣りなおすことに同意してくれるようになる。さらに、サラとの絆を深めて行く中で、彼は思いもよらぬ良いニュースをサラから聞かされることになった。
そしてサラのニュースを踏まえてルイスは遂にミスター李との関係を清算することを決意し、ミスター李の危険な手先である田中を撃つのであった。
肝心の犯人探しにおいては、非常に疑わしい人物の偽装アリバイを二つも確定させ、これで勝っているかと思い、終盤は他プレイヤーからの攻撃に対する防御に回っていた。しかし、蓋を開けてみると、細かい物証が大量にあったアンドロイドが犯人に捏造されてしまい敗北してしまった。
サイドストーリーは綺麗にクリアし、この他に特別イベントのジンテックでも大きなポイントを得ることができたので、メインストーリーで逆転されなければ楽に勝っているはずと読んだのだが大誤算で敗北してしまった。