海軍反省会を買う

bqsfgame2009-08-15

ヒロシマデーから、ナガサキデーを経て、終戦記念日までは、様々なメディアで戦争を振り返る機会が非常にたくさんある。今年は個人的には特にそういう機会が多かった。
中でも白眉は、NHKスペシャルで3夜連続放送された海軍反省会だろう。もしやと思ってアマゾンを見たら、本も出版されることになっており、19日発売予定なのに購入可能になっていたので早々に買っておくことにした。存在意義として、早々に品切れになりそうに思ったからだ。
とは言え届いてみると、最初の10回分のみと言いながら分厚いハードカバーの大著。これを果たして読み終えることができるのだろうか‥(^_^;