ATOストームオーヴァータイエルツァングを入手する

bqsfgame2009-09-14

発売前からチェックしていて買わなければと思っていたのだが、ATOのサイトに定期購読者向けボーナス添付のものが直販されないかと待っていた。
しかし、どうやら特別なボーナス添付版は存在しないか、あるいは今回から直販を止めたかしたようなので、断念してクロノノーツさんから普通の版を購入することにした‥(^_^;
日本ではすっかりふーらー中村さんのストームオーバーが定着したが、ATOでも戦争にあらず殺人なりに続いてストームオーバーシステムの応用対象拡張が実施されているというわけだ。WW2近辺の時代の市街戦という意味では、ストオーの原点に近い題材での運用ということになるだろうか。
ちなみにデザイナーのテレンス・コーは、BGGのアクティブの一人で、しかも日本のウォーゲームに対する関心が強いのか、よくあちらこちらで見掛ける‥(^o^)
ちなみにコーの次回作は、本作のシステムを使った「ストームオーバー昆侖関」だそうだ。
http://www.boardgamegeek.com/boardgame/52040