ストロングホールドをソロプレイする

プレイエイドに沿ってフェイズ3戦をソロプレイしてみる。
お、事前に作戦計画を立てて置くと、インベーダー側の段取りが良くなり、かなり肉薄できるではないか!
城壁を爆破し、トンネルを掘って強力な増援を直接キャンプから送り込み、すわ決戦。
しかし、そこは防御側にも対策があり、ずらりとベテランを並べ、オフィサーを送り込んでスピーチまでかます
インベーダー側は、なんとトロール3体+オーク4体+バナーで18戦力。
ところがデフェンダー側は、(ベテラン+オフィサー修整)4体+スピーチ効果3個+城壁2個で21戦力。
いや凄いよね。
デフェンダー側の勝利だが、インベーダー側がシールドを装備して突入しているのでインベーダー側の損害も出ない。
これと同じ規模の攻撃が別の区画でも発生したら、オフィサーは一人しかいないので突破が可能かと思ったのだが、ところがトロールはゲーム全体で4体しかいないじゃないか。しかも、デフェンダー側にはまだアンアーシーグレアという臨時の休戦能力があり、毎ターンこれを利用するという裏技的な守り方があった。
ひょえー!
本当にこのゲームは突破可能なの?
ほとんど泣きながら深夜にプレイ中止して、また頭を冷やして考え直すことにする。
ゲームは突破したところで終了して、そこで勝利得点を数えて競うことになっている。つまり、いずれは突破が成立すると言うことが前提のような勝利判定方式になっている。
本当にフェイズ3戦で突破が可能なのだろうか。まだ気が付いていないインベーダー側の良策があるのだろうか?
平日なのに、毎晩、こんな重いゲームをソロプレイしていては寝不足で倒れてしまう。明日は自重しようか‥(^_^;