デックビルドガンダムをソロプレイする

待望でもあったので、早速ながらソロプレイしてみる。
最初のソロプレイミッションである5ターン目でコロニー(9コスト)を入手するというのをやってみた。
一回目で運良くクリア。
易しいのかなと思って繰り返しプレイしてみたが、最初の一回を除いてクリアできなかった。
スターティングデックは10枚、2ターンで一周する。次の2ターンで、ほぼもう一周するのだが、最初の2ターンで買った分のカードが残る。そして、問題の5ターン目には残りの分を引ききって、三週目のカードを引くことになる。
そのドロー運次第ということになる訳だ。
カード5枚で9コストは、かなりハードルが高いので、良いカードが上手く組み合わさっていないと達成できない。したがって、そこは多分に運の要素が強い。