ルーンバウンド:カルトオブルーンを日本語化する

bqsfgame2011-02-03

茨城会のルーンバウンドが面白かったので、次のルーンバウンドもあろうかと思い、お気に入りの英語版拡張「カルトオブルーン」を日本語化した。
日本語訳シールを作って貼り込む。
シールについてはデザイナーに確認を取ってOKならBGGにアップロードするつもりでいるのだが、今のところ応答なしだ。
カルトオブルーンは、古代ルーンの邪教のカルトの手先たちと戦うストーリー。
左側はダークウォーカー。特別な能力はないのだが、イラストの雰囲気が好き。
右側はルーンウォーカー。最後の赤の手先は、どれも非常に強力。また、既に倒した分の赤の手先の分だけ強化される。ルーンウォーカーは白兵戦攻撃能力が、オリジナルで17/5。これに、たとえば既に2つ赤を倒して遭遇したりすると、19/7とか言う訳の判らないほどの破壊力になる。一撃7ダメージですか‥(^_^; かなりレベルアップして防具を着ていても一撃で死にそう。