ゲーマーへの100の質問 2/5

Q21:『カルカソンヌ』は好きですか?
好きとまでは言えません。

Q22:『ドミニオン』は好きですか?
好きです。

Q23:拡張セットを加えて遊ぶのは好きですか?
好きです。

Q24:伝統ゲームやアブストラクトゲームは好きですか?
最近はネストールゲームズ以外はあまり遊んでいません。

Q25:BSWiPhone/iPadアプリでボードゲームを遊びますか?
全く遊びません。

Q26:テレビゲーム機や携帯ゲーム機でボードゲーム以外のゲームを遊びますか?
全く遊びません。

Q27:ウォーゲームは遊びますか?
ウォーゲームを中心に遊んでいます。

Q28:TRPGは遊びますか?
近年はまったく遊びません。

Q29:トレーディングカードゲームは遊びますか?
近年は遊びません。

Q30:デッキ構築ゲーム(ドミニオンクローン)は遊びますか?
サンダーストーンとデックビルドガンダムくらい。

Q31:得意なゲームはありますか?
ありません‥(^_^;

Q32:「このゲームは合わない」と思ったゲームはありましたか?
たくさんあります。

Q33:食わず嫌いだったけど、遊んでみたら意外とイケたというゲームはありますか?
JUNE/AUGUST44

Q34:忘れられないコンポーネントのゲームはありますか?
マウストラップ、スターウォーズ・クイーンズギャンビット

Q35:今入手しづらいゲームで欲しいものはありますか?
ありますが内緒‥(^_^;

Q36:所有ゲームの中でもっとも笑いの取れる一品は何ですか?
割と普通のゲームしか持っていないので笑いは取れませんね。

Q37:自分が死んだとき、お棺に入れてほしいゲームは何ですか?
他の人に遊んでもらうのがゲームにとって本望だと思うのでないです。

Q38:国産でオススメのゲームは何ですか?
ウォーゲーム日本史は、題材的にも難易度的にも良さそうな路線を走っていると思います。

Q39:「これこそ日本語版を出してほしい!」というゲームはありますか?
テイルズオブアラビアンナイト

Q40:「これこそ再版してほしい!」という同人ゲームはありますか?
同人ゲームは良く知りません。