☆流星の絆を読む

bqsfgame2011-02-10

ドラマの出来栄えが良かったので毎週みていた。
ドラマ版は原作とかなり異なっていると言う話しを聞いたので、図書館で借りてきて読んでみた。
500ページを越える大作だが、非常に読みやすく二日間で読み終わった。
文句なしに傑作だと思う。ドラマより原作の方が良いとも感じた。
結末はドラマで知っていたのでインパクトが薄くなってしまったが、主人公の兄妹については、アイドルを起用してしまった都合でネガティブなエピソードは修整してしまったドラマ版より原作の方が魅力的だと感じた。
ただ、どこかで見かけたコメントにもある通り、タイトルは少しミスマッチな印象もある。