バンダイ伊賀対甲賀を入手する

最近めっきりバンダイですねぇ‥と、とある方に言われましたが。
バンダイのIFシリーズの中でも、「コレは題材的に是非とも一見したい」と思っていたのが本作です。
手に入れてみると、ヒストリカルシミュレーションゲームではなく、映画やマンガの忍者物をシミュレートしていると言う所謂ボードゲームの範疇の作品です。
一時、「ボードゲームバンダイ」と言うCMコピーがありましたが、ある意味でシミュレーションゲームにこだわらないところで楽しいボードゲームを作らせたらバンダイさんと言うのは良いかも知れません。
やってみないと何とも言えませんが、プレイするのが楽しみな作品です。
ちなみに部品不足ありのオークション品。でも、それなりに高騰したので、同じように欲しい人が意外といるのだなぁと思い、ちょっと困りましたが、ある意味で同志がいるようで嬉しかったです。