オスマン帝国の黄昏のルールを読む

S&Tの懸案の一つ、オスマン帝国の黄昏のルールブックを読んでみました。
意外に普通のヘクスウォーゲームなのに驚きました。
ただし、1ターンが3ヶ月なので補給ルールが厳しくなっています。冬ターンに通常補給が引けないと50%の確率で除去とか‥。
また、補給ユニットを攻勢消費することで、範囲内のユニットの移動力を2倍にしたり、攻撃力を2倍にできると言うルールも強烈です。
ユニット数はそれほど多くなく、また、戦線がオスマン帝国から見て、対露戦、エジプト戦、対英上陸部隊戦など複数でき、それぞれは規模が小さく扱いやすそうです。
その全体像を戦略的にどう捉えて資源配分していくのかと言うゲームなのでしょうか。
また、ランダムイベントが豊富にあって、個々の戦線の展開と相俟って全体のストーリーが生み出されることになりそうです。
個人的には、こういうストーリーテリングな感じのゲームは好きなので楽しみです‥(^o^)