S&T270 北アメリカの決断を入手する

bqsfgame2012-04-27

最近のS&Tの中でも非常に評判の良い作品。
リメイクが相成ったワシントンズウォーと被ったので両方は買えないかと思い、輸入ファーストロットを見送った。
ところが、ワシントンズウォーよりこちらの方が良いと言う意見を言う人が出てきたりして、しまったと思いセカンドロットを待ったが一向に入荷しない。そうこうしている内に版元在庫切れになり、海外オークション価格が上昇し始めてしまった。
慌てて取引実績のあるアメリカのゲームショップを当たったが、なんと何処にも在庫がない。
仕方がないので、探した末にフランスのゲームショップに未切断品があったので購入となった。
新作でも、こんなにすぐに入手困難になるのかと痛感させられるエピソードとなってしまった。
かくて新作もファーストロットの一期一会である覚悟を持って意思決定せざるを得ないと言う圧力を感じて、それが太陽は沈まない2の購入へと繋がっていった訳だ。
ちなみに、これもミランダ作品。
ミランダの打率は高いようだ。