B級SFゲームとは???

別件で検索していたらちはら会のこんな記事を発見。
http://chiharakai2005.at.webry.info/200811/article_12.html
RPGの1点を除く22アイテムについてチェックしてみたところ、当方の消化率は19アイテム、比率にして86%だった。
余計なお世話ではあるが、メタゲーミングのマイクロにしても、Tacticsの付録になったのは評判の良いものばかりなので、ここらへんはB級とは言わないような気がしないでもない。
同様にSPIのカプセルゲームにしても同じことが言える気がする。
そういう意味では例えば、ブラックホールとか、ホットスポットとか、ヴェクター3とか。あるいはFGUのゲームとか挙がっていて欲しいところです。
こちらがSFゲームの専門だから思うのかも知れませんが、ここらへんは割とメジャーどころの佳作のように思いました。