あなたが愛する低評価ゲーム

と言うギークリストを発見した。
http://boardgamegeek.com/geeklist/10280/what-is-the-lowest-rated-game-you-love-what-are-t/
とあるゲームの評価を知りたくてサーフィンしていて出会ったもの。
別にウォーゲーム限定ではないので、いろんなものが入っている。
ただ、意外なものがいろいろ入っていて考えさせられる。
AHのキングメイカーが入っているのは意外の一つ。
アドヴァンストゥボードウォークは、個人的には良いゲームだと思っているのでこれまた意外。
TVウォーズは、ある意味ではB級テイストゲームなので、このリストに入るのは本意かも。
手抜き工事も、B級テイストだからか? 個人的には良いゲームだと思うのですが。ただ、手が汚れるんですよね。
B級テイストと言えば、フンタと、エイジオブミソロジーも入っています。B級系は、支持が広がりにくいのでしょうか?
アウトポストとガンスリンガーが入っているのは個人的には憤慨物だと思っています。なんで?