9月23日柏ボードゲームの会に参加 後編

bqsfgame2012-09-25

●ランチタイムの後は、卓をシャッフルしてワイン作りのグランドクルーに入りました。キャッシュフローがマイナスの状態で事業を立ち上げ、プラス反転させて行くという現実的だけれど爽快感の薄い辛いマネージメントゲームでした。これはこれで面白いのですが、それにしても辛かった。
●ZIGOTO
地球人の習慣を見よう見まねで学習しようとするトンチンカンなエイリアンの揚げ足の取り合い。
これはオロカです。いしいひさいちの地底人対最低人を思い出しました。
●ギフトラップ
最後はギフトラップです。初参加のゲーム会でやるのはハンディになるなぁと途中で気付きましたが、それでも善戦。もしかすると、この日はじめて勝てるかもと思ったりしたのですが、最後は勝ちきれませんでした。