あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
昨年、ゲームを一緒にしていただいた方々、ありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。
実は昨年の日記を読んでみたら、昨年は目標を立てなかったのですが、その割には大きなマイルストーンが二つありました。
★コマンドマガジンの連載10周年
記事には書いたかと思いますが、連載10周年を迎えました。43号のスパルタクスの号から始まりましたが、昨年初めの103号で10周年を迎えて11年目に突入しました。
★シルバーギークレビュアー
BGGで英文レビューを書くようになってから4年が経過し、目標としていたシルバーギークレビュアー(レビュー総数50)を達成しました。
日本に素晴らしいウォーゲームがあることを世界に知って欲しいと言う意図は、ある程度は達せられたように思います。この件で煩わしいのは、紹介したゲームが海外で入手できないので、買って送ってくれないかという依頼が来ることです。わたしは業者ではありませんから、実費でやってあげていたのですが、郵便事故があった時に「物が届いていないから支払わない」と言うフザケた人物がいて揉めてから全て断るようにしました。結局、その件についても依頼した時点から貴方のためにやっていることだから、費用は全て危機移転しているとの主張を了解させ払ってもらいましたが。
いや、正月にするような話しではありませんでしたか。