×ビブリア古書堂の事件手帖を挫折する

bqsfgame2013-04-03

新春の昨年の本を振り返る番組の文庫本部門で取り上げられていたので、図書館で借りてみた。
月9になったこともあり、予約待ちだった。
で、読んでみたのだが、なんとか第1章を読み終わる所まで頑張って挫折した。
うーん、どこが面白いのか見えないのです。
北鎌倉、古書店、美人の店番のお姉さんと、なかなか風情のある組合せなのですが、肝心のストーリーが一向に面白くありません。
こういうさりげないエピソードを積み重ねるのが味わいなのだと言うことかも知れませんが、それはそれで需要があるのだと思いますが、個人的には好みではありません。これが延々と続いていくのだとすると、早めにリタイアした方が良いかと思い本を置きました。
どうもライトノヴェルは全般的に肌が合いません‥(^_^;