プライスオブフリーダムを入手する

bqsfgame2013-06-10

遅いですよと言われそうだが入手した。
南北戦争は主戦場の一つだし、このゲームはGMTのP500時代から注目していた。ところが、デザイナーとGMTが決裂して別の出版社に移ると言うアナウンスが出たあたりから情報不足に。結局、コンパスゲームズから出たのだが、機会を逸してしまった。
南北戦争のカードドリブンと言えば、謂わずと知れたフォーザピープルがあるが、あれが10時間以上コースのヘヴィー級でプレイアビリティが低いため、もっと手軽にできる南北戦争キャンペーンのカードドリブンと言うのはユーザーの期待する所だった。また、最近プレイしたノーピースウィズアウトスペインもコンパスゲームズ作品だが、なかなか良かった。そんなこともあって、随分と乗り遅れたが入手した。
4時間くらいで全体が俯瞰できる南北戦争ゲームだと、とっても嬉しいなぁ‥(^0^)