モダーンウォー6号 デシジョンイラクを入手する

bqsfgame2013-07-19

あちらこちらで販売されるようになり、無事に入手しました。
ミランダ先生の非正規戦テーマとあれば、取り敢えず見てみたいところ。
BGGのコメントを見たら、ミランダのデビュー作「ニカラグア」を髣髴とさせるとありました。うーん、それはちょっと危ないかも。「ニカラグア」はルールを読んだだけでプレイしていないのですが、有利になった側がプロパガンダで優位に立って優勢を拡大させていく不安定な構造のゲームでした。あとルールが異常に多かったのも悪い思い出です。
マップを見た感じでは、むしろトレインのアルジェリアを連想したので期待しているのですが、まぁ自分の目で確かめてみるしかないでしょう。
モダーンウォーは、「グリーンクレシェント」も「ソマリアの海賊」も積読になっているので、時事ネタ系雑誌であることもあり早々に消化したい所です。