コマンドマガジン119号を入手する

bqsfgame2014-12-06

おー、ナポレオニックです。
SSシリーズの傑作、「皇帝ナポレオン」が、ついに復刻なりました。素晴らしい。個人的には、エポックバルジの復刻よりずっと嬉しいです。ウォーゲームの範囲は、WW2だけではない‥と言うことがもっと喧伝されて然るべきと思います。
これと併せて、新作の「国内戦役1814」が付いています。ルールブックを見てみたら、なんか「西南戦争」と良く似てると思ったら、こちらも砂漠のキタキツネさんのデザインなのですね。簡単そうですし、個人的には「西南戦争」直後なので、タイミングよくやって見なくては‥(^o^)
それにしても2号後には、GDWのナポレオニックゲームが付くそうで半年でナポレオンが2回は驚嘆です。たしかに、今年が国内戦役200周年、来年がワテルロー200周年なので、タイムリーと言えばその通りですが‥(^o^)
この号の売れ行きが良いといいなぁ‥(^o^)