☆ザ・ゲームカタログ235を読む

bqsfgame2014-12-25

「ファニーボーン」系列のカードゲームで、バブル期に日本で出た三角形のカードゲーム、あれは何て言ったか思い出せなくて夜も眠れませんでした(←嘘)。
で、実家から発掘してきたのが「ザ・ゲームカタログ235」。懐かしいですね昭和62年の発行で、プロデューサーにJAGA会長だった野本さんの名前があります。ライターには、JAGAから瀧川女史、大沼会長、ボードウォークから博徳さん、なかよし村から草場師匠、CADETから故・越田会長などが参画しています。
ゲームショップの紹介にはなくなってしまった「六本木プレイシングス」が載っていますし、渋谷の「ポストホビー」は「マーク」に改装する前だったりします。
今から見ると時代を語る資料になっていて驚くばかりです。
で、冒頭の答えですが、「カ・ミ・ヒ・ト・エ」でした。そうそう、これ一時期は持っていたんですよ、プレイしないままオークションで処分してしまいましたが‥(^_^;