茨城会:指輪物語コンフロンテーションを対戦する

bqsfgame2015-05-09

ルーンバウンド終了後、2、3に分かれて、2の方でSYさんとコンフロンテーションを対戦しました。
当方がその場でインストした上で、サウロン側を持ちました。
前半戦からサムとフロドの位置が判明し、そこに向かってトロールを突進させたのですが、相討ちで除去されてしまいます。フロドが単独になった所でフライングナズグルを差し向けたあたりで活路が開けたかと思いましたが、横退却されてしまいます。最後は、オークとサルマンの2駒でフロドの前進に対処することになり、自分から攻撃しないと決して強くはないオークでは仕掛けられずサルマンで前進。再びフロドが横退却したので、そのままホビット庄へと前進して一手勝ちかと思いました。しかし、此処でアラゴルンの後退攻撃を受けてしまい、カードなしでは同点で刺し違え、カードを使うとノーブルサクリファイスで差し違えとなり、いずれにしてもサウロン軍全滅となり敗北しました。
うーん、最後まで縺れる熱戦となりましたが、特殊カード枚数が1枚多いフェローシップが微妙に強いのではという個人的意見に沿った結果となりました。
来月、またDRAGOONさんと対戦する予定です。