美女と男子が終る

bqsfgame2015-08-31

全20回のプレミアムドラマでしたが、完結しました。
一部新聞評価では、隠れた傑作ドラマというコメントもありました。
筆者は全部通しで見たのですが、見ていなかった家内からコメントを求められて困りました。
随所に泣かせるエピソードを織り込んで長丁場を走りとおして、田渕久美子先生の中興ドラマになったかも知れません。
特に高橋ジョージ演じる一発屋の歌手、たどころ晋也が美味しい所を持っていくことが多かった気がします。
主人公の仲間ちゃんが、妹に夫を寝取られたエピソードはあまり上手に収束しなかった気がします。
あと徹頭徹尾悪という存在がいない終り方をしたのは、少しぬるい印象を受けました。草刈正雄が親子の仲直りをするのは仕方ありませんが、東幹久には悪に徹して欲しかった気がします。妹と駆け落ちした元夫を仲間ちゃんが許す理由も弱かった気がします。
最後の紅白の総合司会にフリーの宮瀬アナが出てきたのには驚きました。
田渕先生が現代劇では使えることが判ったので、また近いうちに登場してきそうですね。
画像は義兄を寝取る悪女役の徳永えりちゃん。