リーガルハイDVDボックスを見る

bqsfgame2016-02-15

少々手間取りましたが全部見ました。
やはり面白いですね。近年の連ドラでは、「結婚できない男」と双璧だと思います。
個人的な好みとしては、第2話のボニータ荒川の盗作裁判が好きです。第4話の日照権、第5話の政治汚職なども楽しいです。圧巻は9、10、11話の公害訴訟と、そこから派生した不当解雇訴訟です。
シーズン2では、各話とは別に全体を通して世間を騒然とさせた殺人事件裁判を描くのですが、後者の方があまり上手く見せられていなかったように思います。そういう意味で、断然、シーズン1が良いと思っています。
後は2回のスペシャルドラマはいずれも出来が良かったですね。こちらもDVDで購入したので、追って見ようと思っています。