感想

takeshiさんが質問して確認してくれた籠城ルールは、非常に戦国時代ゲームの感覚に馴染みませんでした。折角、籠城しても自分のフェイズが来ると、勝手に出撃して敗北してしまうのですね。また、野戦でも自軍支配エリアで負けると、最初の1ユニットは籠城しなければならないというのも痛い。上述のように籠城すると事実上は全滅への片道切符なので、籠城せずに皆一緒に逃げたいのですね。
また、中立陣営も含めて、一人対1.5人くらいで戦っている感じなので、勝ち切るのは難しいです。勝利フラグが自軍ターンの最初に立っていないといけないので、達成してから他陣営のフェイズ2回持ちこたえないといけない。これはハードルが高すぎますね。
ソロプレイ段階での印象は良かったのですが、対戦してみると評価が下がりました。特に籠城ルールはマイナス15点くらいでしょうか。