VCSサレルノは?

bqsfgame2016-04-06

MMPからの新シリーズ、VCSシリーズの第1作サレルノが話題になっています。
良く見たら、SPIのVitWシステムの正統な後継者らしいですね。それなら悪くないかも知れません。
VitWシリーズは、ゲームシステムは良いと思うのです。ですが、パットン第3軍にしても、グレネード作戦にしても要塞線への攻撃というシチュエーションで、折角のシステムの持つ流動性が生きていないことが問題だったと思います。
そういう意味では、サレルノ戦の方が面白くなりそうなので、ちょっと期待できそうな感じです。
ただ、ルールの書き方が悪いという意見も見るので、ちょっと二の足を踏んでいます‥(^_^;